蜜柑月日誌

<< 犬にはかわいくないところがない件 | main | 健康診断という、現実 >>
妨害すらかわいいのである

とうとう3連休最終日だ。

 

休み中に自宅で片付けようと持ち帰った仕事が

一切手つかずだということに気づいて焦る。また。

「マズイ。このままでは右のものを左へ 

左のものを右へ動かしただけになってしまう!また‼」

 

ということで、PCを開き作業をはじめる。

すると、傍らでその様子をじいっと見ていた彼女が動く。

 

まずはお手手で「ねぇねぇ」から始まる。

私に腕のあたりちょいちょいと「ねぇねぇ」

こちらとしては心を無にしてスルー。

ここで折れては仕事が終わらん。

 

すると、次第にかわいいお手手がその硬い爪によって凶器となる。

「ねぇ゛ねぇ゛!」

…結構痛い。

それでも頑張って頑張ってスルー

痛いアピールするとちゃんとやめてくれる優しいききさんなので

ここは大袈裟に痛がる。

 

しばらくするとマウスを握る私の右手首あたりに、

しっとりとした鼻先がググイっと押し当ててくる。

それはもう持てる力の全てをその鼻先に込めて、グググイっと持ち上げるのだ。

この小さな身体のどこからこんな力が出てくるのか、不思議なほどパワフルに。

「それ(マウス)触ってると死んじゃうよ‼」くらいの必死な勢いで。

当方としては嬉しい半分、困った半分で

苦笑いしつつ、かかわしつつで作業を進める。

 

するとだ

しばらく思案ののち、今度こそ!と言わんばかりに

お気にのボールを持ってやってくる。

「ホラ!これで遊ぼ!めっちゃ楽しいよ!」グイグイグイグイ押っ付ける。

私が誘惑に負けてボールを投げるまで…

 

そこからは、彼女駆ける、その隙に作業、ボールキャッチ、戻る、グイグイ

投げる、駆ける、作業、キャッチ、グイグイ…

そのうち、こんな感じで仕事やったって意味あんの?というモヤが脳裏にうまれ

彼女の完全なる勝利に戦いは終わるのです…

 

なんかもう、なんで持ち帰った?って程度の進捗で

明日仕事を会社に持ち帰るんだぁ、また。アハハ。

でもキキさんが幸せなら、もういいッス。

 

つまりそんなわけで

犬は妨害すらかわいいのであります。

 

ちなみに個人的な理想で

職場に犬連れで出勤できたら最高❤

って思うことありますが

現実的には仕事にならねぇ、、たぶん。

| 犬にはかわいくないところがない件 | 09:38 | comments(2) | trackbacks(0)
コメント一覧
こんばんは〜、山形のkokaだす。オレンジムーンって懐かしいなぁ。(^^♪
| koka | 2019/01/16 5:27 PM |
お久しぶりぶり。

お元気だったでしょうか。
当方もなんとか生きています。(^^♪

可愛いドッグさんですね。
何歳なのかな。

また、宜しくだす。
| koka | 2018/12/11 9:55 AM |
コメントちょーだい。









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
PAGE TOP
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Keiko Akiniwa

バナーを作成
蜜柑月的分類
アーカイブ
最近の日記
SEARCH
最近のコメント
蜜柑箱
探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)
探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA) (JUGEMレビュー »)
東 直己
ニワトリが先かタマゴが先か
カエルが先かオタマジャクシが先か
映画が先か原作が先か
蜜柑月Link集
Mobileはこちら
OTHERS